今日の予定 (piCal)
予定なし
コンテンツ
レースカレンダー
前月2017年 11月翌月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
<今日>
くりらじCyclingPodcast
自転車関連ページ最新ヘッドライン
くりらじCyclingPodcast
UCI PRO TOUR Podcast
MIYATASUBARU RacingTeam Podcast
Velo ChouChou Blog
Let's go freely!EQUIPE ASADA専属メカニック小松洋樹のブログです
浅田顕のブログ
ツールドフランスをテレビ観戦!
ゆるコミ
福島晋一の日輪り(ひまわり)日記
宮澤崇史 BRAVO
yuzurusuzuki blog
サイクルロードレーサー増田成幸 BLOG
角 令央奈のevery day〜適当な日々〜
Yoshimasa Hirose
こ〜ぢのあすなろ日記
新城幸也の今日もチバリヨー
styleblog
たかし・遥かなるシャンゼリゼを目指して
今日も気まぐれ-佐野淳哉
  •   アジア選手権
  •   アジア選手権
  •   なんとなく
  •   わかったよ
  •   名前
竹之内悠−YouBike−
  •   My new website, open!!!
  •   J2☆
  •   META!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
  •   aki
  •   Team Blog START!!
自転車魂
Yukihiro Doi Cycling Diary
HIROSE NET
栗村修のブログ
J-Tourファンサイト
水平線をぶっちぎれ 鈴木真理ブログ
山下貴宏の『今日のやまぴ〜』
梅丹本舗・GDRE・quipeAsada2008
DJがらぱの毎日がイベント全開!
イイミワ日記
サイクリングカフェ・レベイユマタン
片山和正 襪Δ米記.com
  •   第96回 甲子園!
  •   2014 WorldCUP
  •   春 来てる。
  •   3.11
  •   ありがとう!
練習が嫌いな自転車選手:MITSUNARI Mitaki
Massa’s Eye
VLAAMS-Bike(橋川健ブログ)
  •   2002 レースリザルト
  •   2017-01-20
  •   [カメラ]
  •   [カメラ]
  •   2013-01-29
清水良行の思ひ出ポロリ☆
  •   新天地!
  •   走り納め!
  •   行く年、来る年!
  •   華!
  •   ノホホンと!
井上和郎ブログ
真平ブログ
  •   JISS
  •   全日本選手権
  •   いよいよ
  •   ツールドランカウィ
  •   2016
TeamNIPPOの眼鏡@中島康晴のやすろぐ
masahikomifune.com
チャリンコまこちゃんDiary♪
  •   暑さとの戦い
  •   感謝
  •   理由がある
  •   最後は気持ち
  •   天候と体調
ロードレーサー柿沼 章のブログ
SKIL-SHIMANO Yukihiro Doi Blog

ヘッドライン

  くりらじCyclingPodcast   UCI PRO TOUR Podcast
  MIYATASUBARU RacingTeam Podcast   Velo ChouChou Blog
  Let's go freely!EQUIPE ASADA専属メカニック小松洋樹のブログです   浅田顕のブログ
  ツールドフランスをテレビ観戦!   ゆるコミ
  福島晋一の日輪り(ひまわり)日記   宮澤崇史 BRAVO
  yuzurusuzuki blog   サイクルロードレーサー増田成幸 BLOG
  角 令央奈のevery day〜適当な日々〜   Yoshimasa Hirose
  こ〜ぢのあすなろ日記   新城幸也の今日もチバリヨー
  styleblog   たかし・遥かなるシャンゼリゼを目指して
  今日も気まぐれ-佐野淳哉   竹之内悠−YouBike−
  自転車魂   Yukihiro Doi Cycling Diary
  HIROSE NET   栗村修のブログ
  J-Tourファンサイト   水平線をぶっちぎれ 鈴木真理ブログ
  山下貴宏の『今日のやまぴ〜』   梅丹本舗・GDRE・quipeAsada2008
  DJがらぱの毎日がイベント全開!   イイミワ日記
  サイクリングカフェ・レベイユマタン   片山和正 襪Δ米記.com
  練習が嫌いな自転車選手:MITSUNARI Mitaki   Massa’s Eye
  VLAAMS-Bike(橋川健ブログ)   清水良行の思ひ出ポロリ☆
  井上和郎ブログ   真平ブログ
  TeamNIPPOの眼鏡@中島康晴のやすろぐ   masahikomifune.com
  チャリンコまこちゃんDiary♪   ロードレーサー柿沼 章のブログ
  SKIL-SHIMANO Yukihiro Doi Blog

新着リスト
32歳になりまして! 山下貴宏の『今日のやまぴ〜』
いやー、まさか東京に来て誕生日祝って頂けるとは…!FBでもお祝いコメントありがとうございました!32歳、まだまだがんばります!!
守山サイクリングマップ Massa’s Eye
そう言えば 守山市さんで守山サイクリングマップが完成しました。 って、なんで以前発表されたのに今なん?と思われた人もいるでしょう。 理由は 忘れてました!! ごめんなさいm(__)m トランプさんは来日するわ、選挙あったわ、そりゃ忘れるでしょ・・・ 防水加工、ポケットサイズ、QRコードで見どころやルートが確認できます。 関西や東海地域のショップさんを中心に配布されていますので、ぜひみなさんご活用ください。
本音って面白そう 宮澤崇史 BRAVO

12月6日にavant cycleさんでトークイベントを行います。<トーク内容>ヨーロッパに行くのって、夢物語だろうか。ただ単に行く術を知らないだけ?それとも誰かが連れて行ってくれるのを待つ?一歩足を踏み出すことは勇気じゃない。それは何かしらの甘えがあるだけではないだろうか。ヨーロッパに行ったらプロっぽい自転車選手としてスタートするとでも思っているのだろうか。違う その違いは行かないとわからない。そこで空気を吸いながら悩まなければわからないこと。スタートラインは、もっともっと先にあってステップアップして行く上で、なんとかスタートらいに立てたかもしれない。と思続きをみる『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。』
[イベントレポート]2017.11.19... Massa’s Eye
今年もお気に入りイベントの一つ、「安芸灘とびしま海道オレンジライド」に参加してきました。 瀬戸内の穏やかな海が大好きで、そこに人々の生活がある、普段自分が暮らしている場所とは異なる文化や習慣などがある。それらを自転車というフィルターを通じてどんどんと触れていく。それこそが自転車で旅をする、自転車で知らない場所を走る醍醐味だと思います。 瀬戸内の町は特に何か特別に感じます。生れ落ちたのが瀬戸内の港町だからか? 太平洋に面した荒々しさや日本海の灰色の空と黒い海も嫌いじゃない。特にこれからの季節の日本海は ...
ライブ中継の締めくくりツール... Velo ChouChou Blog
今年もシーズン最後のライブ中継は、ツール・ド・おきなわでした。今回は、中継バイクが2台出ることになり、中継もチャンピオンレースだけと言うことだったので、途中の市民レースとかのゴールを考えたりしなくてよかったので、去年より楽ちんになるかな〜と思いきや…。やっぱりライブ中継はいろいろあって難しいです。
ただいま! 山下貴宏の『今日のやまぴ〜』

旧ミヤタメンバーと!あ、増田さん、先帰っちゃった笑
ついに…! 山下貴宏の『今日のやまぴ〜』

なんと宇都宮まで来てしまった!宇都宮には選手時代からこの時期によく来る気がする…笑この地にお伺いさせて頂けるご縁に感謝。
[イベントレポート]2017.11.12... Massa’s Eye
サイクルテラス週末はサイクルテラス熱田店さんでライディングスクールとライドイベントでした。 11日の土曜日はロードライディングスクール。 雨予報だったのが朝には雨がやみ、屋上駐車場を使用。コーナーリングやブレーキングを徹底的に行いました。 お約束? お手本を見せると「出来そうだな」と思われるみたい。 確かに基本的な動作を行っているだけだし。 だけど、ほぼ全員ができないんだよねぇ〜 短い時間だけどやっていくと、目に見えて上達していく。 今までできなかったことができるようになった!と喜ばれている女性も。 ...
シクロクロスバイク Massa’s Eye
いよいよというか、ようやくというか ロードシーズンの終焉が近づくにつれシクロクロスシーズンがやってきます。 現役だった頃、ロードのプロとしてヨーロッパを転戦していたけれど、9月の秋のクラシックシーズンのピークを過ぎると気持ちは徐々にシクロクロスへ。 同じトレーニングをしていても体への刺激が全然コンディションを上昇させないというか、気持ちが高ぶらなくなってくるとシクロクロスのトレーニングをしたくてしたくて、森の中へトレーニングに行ったり自転車を担いで階段や山道を進んでみたり。 昨シーズンからシクロクロス ...
本当に良いものの情報 宮澤崇史 BRAVO

本当に良いものの情報を、買い手へ届けたい。サイクルモード2017の会場に入ると、ふと気づいた事があった。今までは、どでかいブースが立ち並んでいたのだが、今年はメインステージがあるホールのブースが軒並み低く、小さなブースが多い。かつてはどこにどのブースがあるか一目でわかるように背の高いブースを出展していたメーカーも、規模を小さく低くしている。メーカーによっては数百万〜1千万円以上もの予算を使って全3日間のブース出展をしていたが、ここ数年は各メーカーが自分達で個々にイベントを日本各地で開催するようになり、買い手と直に行なった方が長い期間の出店ができる上に予算も安く行えることがわかったからだ。しかし、そんな事を誰もがやり始めたら自転車界自体が冷めていってしまうから、みんなで出展しようよ!というのが残っているメーカーさんの主張のようだ(実際に聞いてみた)。お客さん(買い手)はなるべく安く手に入れたく、自転車屋はノルマのある商品を売り続けなければならず、モデルが古くなると見た目もよくないので、最後には投げ売りしなければならない(赤字覚悟)。メーカーは本社からのノルマがあるため、自転車屋さんに売り続けてもらわなければならない。まさに自転車操業だ。そもそも自転車って高額で、そんなに頻繁に買い続けるものではないので、自転車自体に乗る人が増えていってくれないと自転車界全体が厳しい状況に陥ってしまう。初めに戻って、自転車に乗る楽しみを共有できる人を増やしていくことが大事だな、と。自分にできることってなんかあるかな〜と考えてみた。で、せっかくyoutubeチャンネル持ってるんだか続きをみる『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。』
なんでかなぁ?? 山下貴宏の『今日のやまぴ〜』
サイクルモードインターナショ... Massa’s Eye
この先の自転車界を考えてみる 宮澤崇史 BRAVO
ジャパンカップ楽しんできまし... Velo ChouChou Blog
始めてみた 宮澤崇史 BRAVO
捧げた人生 福島晋一の日輪り(ひまわり)日記
国体中継は難しい〜 Velo ChouChou Blog
とうとう… 山下貴宏の『今日のやまぴ〜』
マッサエンタープライズを退職... Velo ChouChou Blog
チャイナ最終日 福島晋一の日輪り(ひまわり)日記
チャイナ1終了 福島晋一の日輪り(ひまわり)日記
中国は奥が深い 福島晋一の日輪り(ひまわり)日記
とりあえず更新 福島晋一の日輪り(ひまわり)日記
舞洲でスターターやりました Velo ChouChou Blog
プレ国体の都道府県大会福井 Velo ChouChou Blog
すくすく大きくなりまして! 山下貴宏の『今日のやまぴ〜』
全日本選手権でセクレタリー&... Velo ChouChou Blog
これでも上達した方なんです。 福島晋一の日輪り(ひまわり)日記
ツール・ド・熊野で初のCOM2 Velo ChouChou Blog
監督の仕事 福島晋一の日輪り(ひまわり)日記
今年もTOJ全ステージ完走しまし... Velo ChouChou Blog
中庸の精神 福島晋一の日輪り(ひまわり)日記
ヨーロッパ最後のレース Velo ChouChou Blog
ロボットも… 山下貴宏の『今日のやまぴ〜』
女子2レースへ行ってきました Velo ChouChou Blog
ほっとなる瞬間 福島晋一の日輪り(ひまわり)日記
ヨーロッパ修行第2弾 Velo ChouChou Blog
パリ〜ニース最終日、ヴォワチ... Velo ChouChou Blog
ちょっと特殊なパリ〜ニースの... Velo ChouChou Blog
第6ステージは山岳でCOM3でした Velo ChouChou Blog
恵方巻! 山下貴宏の『今日のやまぴ〜』
2002 レースリザルト VLAAMS-Bike(橋川健ブログ)
2017-01-20 VLAAMS-Bike(橋川健ブログ)
経験ごはん 福島晋一の日輪り(ひまわり)日記
うん!よかった! 山下貴宏の『今日のやまぴ〜』
スマイリー008サイクルに! 山下貴宏の『今日のやまぴ〜』
2XU Compression 井上和郎ブログ
WAVE ONE(ウエイブワン) オーダ... 井上和郎ブログ
ツール・ド・おきなわ 井上和郎ブログ
予定更新 井上和郎ブログ
Powered by XOOPS Cube 2.0 © 2005-2006 The XOOPS Project